最新情報

ワクワクレッスンのひ・み・つ♪ 2014.01.13

子供の英語力を育てるためには、何をすれば良いか。
それは、「楽しくなければいけない」こと。ただ教え込もうとしては、いけないのです。




親子で英語の歌を楽しく聞くだけではなく、子供向けの歌を親子で一緒に歌ったり踊ったりするのは、更に効果的。

英語の絵本を読み聞かせるときは、英語や日本語を交えながら子供と会話すると良いんです。挿絵を指しながら「What’s this?」「どれが好き?」と質問してみたり、登場人物に「Hello!」と呼びかけてみたり…


でも、どんな歌が子供には合っているのかな?この使い方で合ってるのかな?
と不安に感じる方も多いのではないでしょうか?
ヤマハ英語教室では、そんなお悩みを解決致します!

ヤマハオリジナルの楽しい楽曲で、歌と歌詞をクラスのみんな、大好きなお母さん・お父さんと一緒に自然と覚える事が出来るのです♪
また、「チャンツ」という日常的な場面での話し言葉をリズムに乗せて表現したものも取り入れるので、英語の発音のリズムを、自然と覚えられるのはもちろん、体を動かしてリズムに乗って覚えるので、リズム感もえる事が出来る♪

まさに、一石二鳥なわけです!

レッスンで覚えた曲・リズムをお家でも復習出来る、CDやDVDもご用意しています♪


楽しくてワクワクするレッスンが、皆さんを待っています♪