最新情報

音楽教室在籍生対象 オンラインレッスンについて 2020.05.03

【音楽教室在籍生対象 オンラインレッスンについて】




この度は、「新型コロナウィルス」感染拡大に伴うレッスン休講措置に、
ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
現在全都道府県を対象として政府より出されている緊急事態宣言を受けて、
レッスン休講も継続しておりますが、長期化も予想されます。
その対応として、在籍生の皆さまを対象としたオンラインレッスンを開始することとなりました。
オンラインレッスンをご希望の場合は、下記の内容をご確認のうえ、
「お申込みの流れ」にお進みください。
なお、オンラインレッスンを受講しない方は、通常レッスンの再開を
お待ちいただきますようお願いいたします。





●レッスン概要

レッスン期間:5月中旬〜新型コロナウィルス感染拡大防止における対応期間中
       ※レッスン再開後も、教室にお越しになることを不安に感じる方は継続可能です。

レッスン曜日・時間:担当講師よりご案内

レッスン形態:個人レッスン
       ※通常レッスンがグループの方も個人レッスン対応となります

レッスン料金:担当講師よりご案内いたします。




●受講に必要なもの
・カメラとマイクが内蔵されているパソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末
・安定した通信環境(wi-fiなど) 
 ※通信費用は自己負担となりますのでご注意ください。
・オンラインレッスンに使用するアプリ・ソフトのインストール
 ※推奨ツールは「Zoom」ですが、利用するツール(LINE、SKypeなど)は担当講師とご相談ください。




●お申し込みの流れ
1.オンラインレッスンご希望の旨を、担当講師にお伝えください。

2.下記のURLから「オンラインレッスン実施のための同意書」のページをご覧ください。




https://forms.gle/VXKPwxs6qTJS2WJw6




記載の確認事項にご同意をいただけましたら、フォームを送信してください。
フォームの送信をもってご同意いただいたものとし、オンラインレッスンが可能となります。
5/8(金)以降、担当講師よりレッスン日程等についてご連絡いたします。




●推奨ツール「Zoom」について

「Zoom」は、パソコンやスマートフォンを使って、インターネット上で
テレビ電話のように1対1の通話、複数人でのオンライン会議などができるアプリです。
パソコンはWindows、MacなどOSの種類を問わず、
スマホやタブレットもiOS、Androidと種類を問わず使うことができます。
アプリをインストールすれば、アカウントの登録なしでも無料で通話できるため、
気軽に使用できます。

※インストール方法や簡単な使い方については、近日中に当サイトでもご案内予定です。