最新情報

教室で実施する感染予防対策と皆さまにお願いしたいこと 2020.05.26


レッスン再開にあたりまして、生徒の皆様に安心してレッスンにお越しいただけるよう、

下記の通り、会場の感染予防対策を実施してまいります。
生徒の皆様、保護者の皆様におかれましても、感染予防対策にご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

※画像をクリックすると拡大します

【会場で徹底する感染予防対策】


1. レッスン受講前後の手洗いの徹底をお願いします。

2. アルコール消毒ジェル等を設置します。  
  ※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。
  石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。

3. 教室備品の清掃、衛生管理を行います。
   
4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、
  定期的に拭き掃除を実施します。

5. エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止します。

6. 十分な換気を行ないます。  
 ※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

7.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。  
 ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により  
  柔軟に対応させていただきます。

8.フェイスシールドの着用や教室内に間仕切りを設置するなど、  
 飛沫感染予防策を行います。

9.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様へ至近距離での指導、  
 必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、  
 変更させていただきます。








【皆様にご協力をお願いしたいこと】



1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状が  
 ある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師に
  ご相談ください。

3. レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、
  うがいをお願いします。
  ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
  ※エアータオルが使用できないため、ハンカチ等をご持参ください。

4. 会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
  咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
  ロビー等共有スペースの利用・滞在は必要最小限にとどめてください。  
  当面の間、ジュニア期コース以上の保護者付添いはご遠慮ください。

6. ゴミ・使用済みマスク等はお持ち帰りください。
  教室の入れ替え時間に、十分な換気のためにドア・窓を開けて空気を  
  入れ替えます。ご協力とご理解をお願いいたします。






※上記内容につきまして、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。